KMC Schedule
88th KMC
12月17日(Sun)
受付:13:15
開始:14:00
参加費:1000円
会場:港区民センター
最寄り駅:地下鉄中央線・JR環状線  弁天町駅 徒歩7分

[[今後の予定を更に見る]]


関西レガシーカレンダー(間違っていても責任は負いません。)
86th KMC Final Movie

イタリアからこんにちは。フィレンツェのショップ事情

ciao!
KMC主催の「せれ」でございます。

ただいまイタリアを旅行しておりまして、ヴェネチアから始まり、フィレンツェ、サンジミニャーノ、ローマ、バチカンと回ってきました。
1番感動したのはフィレンツェですね!オススメです。

ローマでの自由時間を捨て、明日はカプリ島に行きます。
その為、ローマのカードゲームショップ事情は分かりませんが、フィレンツェにてカードゲームショップを探す旅をしてきました。
イタリアに行く機会があるのでしたら、是非参考にしてみてください。

どこのショップが良いのか調べる術がなかった為、公式のショップ一覧と、イタリア人が作っていたショップ一覧サイトを翻訳して、お店を巡る計画を立てました。

狙いを付けたのは、「Games Academy Firenze」と「Blues Brothers」そして、「Stratagemma」というお店でした。
理由は、観光スポットから行ける徒歩圏内のショップだったからです。
しかしながら、結論からいうと「Stratagemma」というショップにしか行けませんでした。

理由は、「Games Academy Firenze」は移転していて、公式サイトの住所が古かったこと。そして、移転先は、観光スポットから歩いていくには少し遠かったことです。
更に、「Blues Brothers」は潰れてました。もしくは、住所が違う?

ところが、唯一行くことが出来た「Stratagemma」というお店。
ありえなく最高な場所にあります。
フィレンツェの最大の観光スポット、赤屋根のドゥオーモ「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」そして「天国の門」がある広場の北側にお店を構えています。

ボードゲームとマジックを取り扱っているお店で、シングルカードとパックを取り扱っています。
デュエルスペースもあり、そこでは初心者ぽいプレーヤーが2人マジックをしていました。

ただし、ここではカードの買取は行っていません。
私の本来の目的は、今使っているレガシーデッキ「UWr奇跡」の日本語と英語カードを、Fullイタリアカードトレードのお願いをすることでした。
日本語と英語のほうが、イタリア語よりも価値があるので、お店のメリットと合わさって、きっとトレードしてくれるに違いないと踏んでいたからです。
しかし、断られました。買取を行っていないのと同じ理由でしょうか。

カードの値段は、ショップにしては安いですが、日本と大差はないです。

REBが4ユーロ、StP(VSペス)が6ユーロ、農場送り黒枠が8ユーロなどでした。(1ユーロ=135円。つまり、540円、810円、1080円)
volcanicislandは、11500円でした。(ヤフオクで12000円)
savannah黒枠は、200ユーロ=27000円と言われました。

あ、そうそうイタリア語のStPの名前をご存知でしょうか。

「Da Spade, a Spighe!」

なんとカード名にビックリマークが使われているんです。
気に入っちゃいました!

そんなこんなで目的を見失った私は、仕方がなくbrainstormでも買おうと思いましたが、売り切れでした…。悔しい!
けども、珍しいパックを見つけたので買いました。

みなさんはご存知でしょうか。イタリア、ドイツ、フランスにしか発売されていないエキスパンションがあることを。
その名も「ルネッサンス」
詳しいことはググッてください。そのパックを8ユーロ=1080円で2つ買いました。

店員曰く、フィレンツェのプロプレーヤーは「Seven Dragons」というショップに集まるそうです。
そこでならトレードも可能だろうと。
しかし、フィレンツェ主要観光スポットからは、タクシーがバスを利用する必要があり、行くことは叶いませんでした。
悔しい!

もし、フィレンツェに行くことがあるなら、是非「Seven Dragons」にいってみてください。
あ、もちろん「Stratagemma」もオススメです!
フィレンツェということもあって、めっちゃくちゃかっこ良い、魔法でも売ってそうな建物にお店を構えています。

それでは、Arrivederci!!
スポンサーサイト
タグ : せれ
カテゴリ : KMC記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mtgkmc.blog.fc2.com/tb.php/105-9144e5a2

Blog

KMCITポイントレース

○ ポイントレースについて

SEED 過去のIT優勝者

18 Fukudome Yuu
18 Okawa Hiroshi
16 Nishikawa Tatsuya
15 Fujihira Kouhei
15 Higuchi Yuma
15 Ideue Yuuki
15 Ishii Takuya
14 Banba Taiki
14 Kagotani Naota
14 Sakamoto Taiga
13 Mizuguchi Kiyoshi
13 Sawase Kouichi
13 Yamashita Taiki
12 Kodaira Syouta
12 Yamada Mitsuhiro
【更に見る】

コミュニティ戦ランキング

66 Adachi and Traitors
60 熱烈歓迎P者
51 アンチ柳澤流
49 買取ゴリラPro's
40 濱田興業
36 柳澤流木っ端
36 V.I.アメリカ
31 黒タイタンとボンバーマンを愛する倶楽部
29 アノアめんばーず2nd Season
18 KMC
4 柳澤流暴行

TOP8DeckList

MOVIE

コラム

○ EternalParty2017の事前予約迫る!!賞品も決定!!New!
○ 10th KMCITを目指せ!New!
○ 9th KMC Invitational 特設ページ
○ メンタルマジック戦略考察
○ 他の人たちにはない可能性

【過去の記事を読む】

WPN主催店舗について

KMCが運営するイベントは、一部の例外を除き、BIGMAGICなんば店にて主催されております。

twitter

リンク

コラムニスト一覧
検索フォーム
最新コメント
カウンター
管理用

Appendix