KMC Schedule
エターナルパーティ2019大阪
12月15日(Sun)
受付:9:30
開始:10:00
参加費:4000円
フォーマット:Legacy
定員:226名
会場:浪速区民センター
最寄り駅:Osaka Metro千日前線「桜川」駅より徒歩7分

[[今後の予定を更に見る]]

関西レガシーカレンダー(間違っていても責任は負いません。)
123rd KMC Final Movie

イタリアからこんにちは。フィレンツェのショップ事情

ciao!
KMC主催の「せれ」でございます。

ただいまイタリアを旅行しておりまして、ヴェネチアから始まり、フィレンツェ、サンジミニャーノ、ローマ、バチカンと回ってきました。
1番感動したのはフィレンツェですね!オススメです。

ローマでの自由時間を捨て、明日はカプリ島に行きます。
その為、ローマのカードゲームショップ事情は分かりませんが、フィレンツェにてカードゲームショップを探す旅をしてきました。
イタリアに行く機会があるのでしたら、是非参考にしてみてください。

どこのショップが良いのか調べる術がなかった為、公式のショップ一覧と、イタリア人が作っていたショップ一覧サイトを翻訳して、お店を巡る計画を立てました。

狙いを付けたのは、「Games Academy Firenze」と「Blues Brothers」そして、「Stratagemma」というお店でした。
理由は、観光スポットから行ける徒歩圏内のショップだったからです。
しかしながら、結論からいうと「Stratagemma」というショップにしか行けませんでした。

理由は、「Games Academy Firenze」は移転していて、公式サイトの住所が古かったこと。そして、移転先は、観光スポットから歩いていくには少し遠かったことです。
更に、「Blues Brothers」は潰れてました。もしくは、住所が違う?

ところが、唯一行くことが出来た「Stratagemma」というお店。
ありえなく最高な場所にあります。
フィレンツェの最大の観光スポット、赤屋根のドゥオーモ「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」そして「天国の門」がある広場の北側にお店を構えています。

ボードゲームとマジックを取り扱っているお店で、シングルカードとパックを取り扱っています。
デュエルスペースもあり、そこでは初心者ぽいプレーヤーが2人マジックをしていました。

ただし、ここではカードの買取は行っていません。
私の本来の目的は、今使っているレガシーデッキ「UWr奇跡」の日本語と英語カードを、Fullイタリアカードトレードのお願いをすることでした。
日本語と英語のほうが、イタリア語よりも価値があるので、お店のメリットと合わさって、きっとトレードしてくれるに違いないと踏んでいたからです。
しかし、断られました。買取を行っていないのと同じ理由でしょうか。

カードの値段は、ショップにしては安いですが、日本と大差はないです。

REBが4ユーロ、StP(VSペス)が6ユーロ、農場送り黒枠が8ユーロなどでした。(1ユーロ=135円。つまり、540円、810円、1080円)
volcanicislandは、11500円でした。(ヤフオクで12000円)
savannah黒枠は、200ユーロ=27000円と言われました。

あ、そうそうイタリア語のStPの名前をご存知でしょうか。

「Da Spade, a Spighe!」

なんとカード名にビックリマークが使われているんです。
気に入っちゃいました!

そんなこんなで目的を見失った私は、仕方がなくbrainstormでも買おうと思いましたが、売り切れでした…。悔しい!
けども、珍しいパックを見つけたので買いました。

みなさんはご存知でしょうか。イタリア、ドイツ、フランスにしか発売されていないエキスパンションがあることを。
その名も「ルネッサンス」
詳しいことはググッてください。そのパックを8ユーロ=1080円で2つ買いました。

店員曰く、フィレンツェのプロプレーヤーは「Seven Dragons」というショップに集まるそうです。
そこでならトレードも可能だろうと。
しかし、フィレンツェ主要観光スポットからは、タクシーがバスを利用する必要があり、行くことは叶いませんでした。
悔しい!

もし、フィレンツェに行くことがあるなら、是非「Seven Dragons」にいってみてください。
あ、もちろん「Stratagemma」もオススメです!
フィレンツェということもあって、めっちゃくちゃかっこ良い、魔法でも売ってそうな建物にお店を構えています。

それでは、Arrivederci!!
スポンサーサイト



タグ : せれ
カテゴリ : KMC記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mtgkmc.blog.fc2.com/tb.php/105-9144e5a2

Blog

KMCITポイントレース

○ ポイントレースについて

SEED Yamanaka Kousuke

29 Hori Masataka
22 Nunotani Akira
19 Higuchi Yuma
18 Doi Satsuki
18 Mizuguchi Kiyoshi
17 Yamada Mitsuhiro
16 Kubota Kei
15 Fukudome Yuu
15 Harada Danpei
15 Kagotani Naota
15 Morishima Ryouta
15 Nakamura Ryosuke
15 Sakamoto Taiga
14 Azuma Yuki
14 Kanbara Hokuto
14 Kotsuji Ryou
14 Sekimoto Tatsuo
【更に見る】

コミュニティ戦ランキング

59 Dread of Knights
51 Pay7
43 コダイラが来る
42 コチョムキン・バスター
40 アル中同盟
39 とっとこさべ太郎
39 パチンコタマデール
39 黄鶏屋Ama's
31 かお☆Rinれぼりゅーしょん!
30 Impulse Niwa
26 ルーザーズクラブ
23 忍者フリープレイ
22 谷村組
17 おひげちゃんと愉快な仲間達
15 Team Cabagames 2
10 引きだけ連合

TOP8DeckList

MOVIE

コラム

○ Eternal Party2017 カバレージNew!
○ MMM Finals 2017参加レポートNew!
○ 関西のエターナル事情(レガシー&モダン)New!
○ EternalParty2017の事前予約迫る!!賞品も決定!!

【過去の記事を読む】

twitter

WPN主催店舗について

KMCが運営するイベントは、一部の例外を除き、BIGMAGICなんば店にて主催されております。
検索フォーム
最新コメント
カウンター
管理用

Appendix