KMC開催予定
77th KMC
5月13日(土)
受付:11:00
開始:12:00
参加費:1000円
定員:80人
会場:晴れる屋大阪店
最寄り駅:御堂筋線「梅田」駅より徒歩7分

【今後の予定を更に見る】


関西レガシーカレンダー(間違っていても責任は負いません。)
76th KMC Final Movie

仏が如く ~KMCClassic参戦記~

皆さんこんにちは!
S__10379308.jpg

仏です。

さて、今回はKMCCに参加してきたレポートをお送りしようと思います。
GP京都まで残すところもあと僅か!会場にお集まりいただいたプレイヤーの皆さんからの熱気が伝わります!僕も負けてはいられません!それではいってみましょう!

デッキは最近ずっと使っているCanadian Thresholdです。
リストはこちら

4 《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4 《敏捷なマングース/Nimble Mongoose》
4 《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
4 《渦まく知識/Brainstorm》
4 《思案/Ponder》
4 《稲妻/Lightning Bolt》
4 《もみ消し/Stifle》
4 《目くらまし/Daze》
4 《Force of Will》
3 《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》
2 《呪文貫き/Spell Pierce》
1 《二股の稲妻/Forked Bolt》
4 《不毛の大地/Wasteland》
3 《Volcanic Island》
3 《Tropical Island》
2 《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2 《霧深い雨林/Misty Rainforest》
2 《汚染された三角州/Polluted Delta》
2 《沸騰する小湖/Scalding Tarn》


R1 Grixis Delver
いきなりフィーチャーに呼ばれました!
S__10379309.jpg

今までフィーチャーされたマッチはほとんど勝ったことがなかったのでほんと緊張しましたが勝てて良かったです^_^;
詳しくはカバレージで!!
○○
1-0

R2 MUD
メインから罠橋!サイド後勝ち確と思っていたら白金の帝像!負け!
全く考えていなかったカードが出てきて焦りました^_^;
×○×
1-1

R3 Jeskai Blade
目くらまし、Force of Willで相手のスペルを全て弾いてマングースで殴り勝ち!サイド後はもみ消しと不毛の大地で土地事故させているうちに殴り勝つというCanadian Thresholdらしい勝ち方でした。
○○
2-1

R4 UR Delver
メイン、サイドともに相手のクリーチャーを丁寧に除去しつつ、タルモゴイフ、マングースで寄り切り!
○○
3-1

R5 Sultai Delver
メインはリリアナとタシグルの前に完敗!サイド後は土地事故させつつマングースで勝ち!
×○○
4-1

R6 Death&Tax
メインはタルモゴイフ連打で勝ち!サイド後はうまいことこちらのマナ基盤を破壊され、相手のクロックに追い付けず負け!
○××
4-2
ここでTop8は目無しに(。-_-。)

R7 UR Delver
メイン、サイドともに若き紅蓮術師を処理出来ず、こちらのマナ基盤が噛み合わないうちに削り切られて負け!G2で発展の代価で引き分けたのが印象的でした!
×-×
4-3


最終成績は4-3と勝ち切れませんでした>_<
今回のKMCCの直前のGPTで2Byeを獲得出来ていたので、気持ち的には楽な気持ちで臨むことが出来ました。勝ち切れなかったのは残念ではありましたが、今回学ぶことも多く、レガシーは本当に奥が深いなと感じました。
4-1の時点で同じ勝敗ラインのところにDeath&Tax、Canadian Thresholdが多くいたように見えましたが、上位には残れなかったようですね。オムニテルの強さを思い知らされる結果となりました。
Top8に残られたプレイヤーの皆さんおめでとうございます!白熱したゲームを見せていただき、こちらも熱くなっておりました!

GP京都のフォーマットがレガシーと発表され、今までGP本戦とは無縁であったレガシープレイヤー達も活気付いてきました。もちろん僕もその一人です。
冒頭でも述べましたが、会場にお集まりいただいた皆さんからの熱気が伝わってきて、レガシーの盛り上がりがよくわかりました。
S__22544388.jpg


KMCではいつもプレイヤー同士和気あいあいとマジックしたり、話しをしている場面をよく見かけ、アットホームな雰囲気で本当にいい大会だなぁと感じています。今回も決勝戦が終わり撤収作業をしていると、残っておられたプレイヤーの皆さんが、誰が何かを言った訳でもないのですが、各々がそれぞれ撤収作業を手伝ってくださいました。おかげで予定していた時間よりもずっと早く作業を終えることが出来ました。大会の場所を提供するのは僕たちの仕事なのですが、KMCの大会というのは本当にプレイヤーの皆さんを含め、全員で成り立っているんだなぁということを実感して本当に嬉しく思いました!

S__2998408.jpg

参加いただきましたプレイヤーの皆さん、スタッフ、ジャッジの皆さん本当にお疲れ様でした!
GP京都まで残り時間も少ないですが突っ走っていきましょう!
あ、もちろんGP後もKMCをよろしくお願いします(^-^)/
以上、仏でした!
スポンサーサイト
カテゴリ : KMC記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mtgkmc.blog.fc2.com/tb.php/271-8ad0d9be

Blog

KMCITポイントレース

○ ポイントレースについて

SEED Takisaka Toru

16 Sekimoto Tatsuo
13 Banba Taiki
13 Yanagisawa Yuuta
11 Mizuguchi Kiyoshi
11 Morisima Ryouta
11 Yomura Syuuta
10 Tanaka Mikito
9 Adachi Ryosuke
9 Fukudome Yuu
9 Hamada Yuuki
9 Harada Danpei
9 Hayaki Hirokazu
9 Kodaira Syouta
9 Nishikawa Tatsuya
9 Watanabe Yuuichi
【更に見る】

コミュニティ戦ランキング

45 足立と4人の保護者達
42 柳澤流殴打
41 黄鶏屋 Ama's
36 京都イエサブ
23 水口清志ファン倶楽部
17 Ku'z
16 ビデオインアメリカ福知山店
16 グリセルシュート
15 にじいろくじら
15 アノアめんばーず
10 SMC
7 柳澤流暴行
5 柳澤流幽霊部員
5 KMC

TOP8DeckList

MOVIE

コラム

○ メンタルマジック戦略考察New!
○ 他の人たちにはない可能性New!
○ 8th KMC Invitational 特設ページ
○ 7th KMC Invitational 特設ページ

【過去の記事を読む】

WPN主催店舗について

KMCが運営するイベントは、一部の例外を除き、BIGMAGICなんば店にて主催されております。

twitter

リンク

コラムニスト一覧
検索フォーム
最新コメント
カウンター
管理用

Appendix