KMC Schedule
86th KMC
11月3日(Fri-Holiday)
受付:13:15
開始:14:00
参加費:1000円
会場:中央会館
最寄り駅:地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」下車 徒歩6分

[[今後の予定を更に見る]]


関西レガシーカレンダー(間違っていても責任は負いません。)
84th KMC Final Movie

関西圏の店舗レガシー大会紹介【後編】

再びこんにちは!
せれでございます。
前置きは控えめにして、関西圏の店舗レガシー大会の紹介コラム後編へ突入したいと思います!

ちなみに、前編はこちら(http://mtgkmc.blog.fc2.com/blog-entry-276.html)です。
後編は、最後に簡単なまとめを作っておりますので、そちらも参考にしてください。

ではでは、後編へ。

後編一発目に紹介いたしますのは、ドラゴンスター泉佐野店様です。

ここでは毎週ではないですが、日曜夜にレガシー大会が開催されております。
関西の南で開催されている唯一のレガシー大会だと思われます。
平均10名ほどの参加者がいて、メタも様々で楽しめる大会です。

日曜レガシー
参加費:100円
開始:未定(夕方)

【ドラゴンスター泉佐野店】
住所:大阪府泉佐野市上町2-3-8 ポートサイドビル1F
URL:http://dragon777.jp/shop.php?id=3
Twitter:https://twitter.com/dorasutasano

Dragonstar.png

2軒目でいきなり最後の紹介となりますが、ホビーステーション日本橋2's店様です。

ここでは毎週水曜19時半より平日レガシーが開催されております。
フライデーナイトマジックとしてもレガシーを開催されていますが、開始時間が17時と少し早めとなっています。
ツイキャスを使い、平日レガシーの模様をライブで放送されている珍しい店舗さまです。

水曜レガシー
参加費:300円
開始:19:30

フライデーナイトマジック
参加費:200円
開始:17:00

【ホビーステーション日本橋2's店】
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-12
URL:http://www.hbst.net/shop/nipponbashi5s/
ツイキャス:http://twitcasting.tv/hbstnipponbashi

HS.png

実は紹介したいレガシー店舗さまがあったんですが、コラムを書くに際して調べていたところ、レガシーイベントの開催をもう止めてしまったみたいで、残念ですが後編は2軒のみの紹介となりました。

っと、気持ちを切り替えて!

前編後編と紹介してきました関西圏レガシー店舗さまですが、いかかでしたでしょうか!
「そんなん知ってるわー」でしたでしょうか。それとも、
「へー、それは知らんかったわ!」でしたでしょうか。
「いやいや、ここでもやってるで!」という方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください!

皆で情報を共有して、骨の髄までレガシーを楽しみましょう!

それでは最後になりましたが、ご紹介いたしました情報を簡単にまとめてみました。
皆様のレガシーライフの助けになれれば幸いです。

【曜日別店舗レガシー】

月曜 なし
火曜 蒼猫亭
水曜 ホビーステーション日本橋2's
木曜 BigMagic大阪なんば
金曜 さかいや
    イエローサブマリン京都
    ホビーステーション日本橋2's
土曜 BigMagic大阪なんば(BCL)
日曜 ドラゴンスター泉佐野
土日 さかいや
    蒼猫亭(蒼猫杯)
    ひばりや(ひばりや杯)


カテゴリ : KMC記事のURL コメント (7) トラックバック (0)

コメント

5月の31日(日曜日)は、夕方からレガシー大会のようですね。

あ、泉佐野のショップの話です。

情報ありがとうございます!
毎回19時ってわけではないんですね
修正しときます!

カードBOX高槻店

はじめましてヨシダーと申します。CARDBOX高槻店でアルバイトをしております。
GP京都前に常連さんとレガシーを始めました。
最近はモダン中心なイベント運営ですが、月1〜2回レガシー開催予定です。
http://www.cardbox.sc/shop/4161/
6月9日は5名の参加でしたが、これから8名以上の来客を目標にしています。
今月は15日19時より開催予定です。
今後も月1開催を目標にしていきたいと思っておりますので、ここに宣伝で申し訳ありませんがコメントさせていただきました。
よろしくお願い申し上げます。

コメントありがとうございます!

いいですね!
レガシー始めてくださったんですね!
ありがとうございます!
僕からも宣伝させていただきます!!

和歌山にあるマナソース岩出店では毎週日曜日17:00〜レガシーの大会してますよ
あと不定期ですがデュアルランド杯も月一度くらいのペースで開催されています

ありがとうございます!
情報をまとめさせていただきます!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mtgkmc.blog.fc2.com/tb.php/277-18c06bfc

Blog

KMCITポイントレース

○ ポイントレースについて

SEED 過去のIT優勝者

15 Fukudome Yuu
12 Banba Taiki
12 Fujihira Kouhei
12 Ideue Yuuki
12 Ishii Takuya
12 Kagotani Naota
11 Okawa Hiroshi
10 Higuchi Yuma
10 Kodaira Syouta
10 Nishikawa Tatsuya
10 Niwa Takahiro
10 Sakamoto Taiga
10 Sawase Kouichi
10 Yamashita Taiki
9 Mizuguchi Kiyoshi
8 Hori Masataka
8 Morisima Ryouta
【更に見る】

コミュニティ戦ランキング

52 Adachi and Traitors
40 アンチ柳澤流
37 熱烈歓迎P者
36 買取ゴリラPro's
30 濱田興業
27 柳澤流木っ端
23 V.I.アメリカ
20 黒タイタンとボンバーマンを愛する倶楽部
17 アノアめんばーず2nd Season
16 KMC
3 柳澤流暴行

TOP8DeckList

MOVIE

コラム

○ 10th KMCITを目指せ!New!
○ 9th KMC Invitational 特設ページNew!
○ メンタルマジック戦略考察
○ 他の人たちにはない可能性
○ 8th KMC Invitational 特設ページ

【過去の記事を読む】

WPN主催店舗について

KMCが運営するイベントは、一部の例外を除き、BIGMAGICなんば店にて主催されております。

twitter

リンク

コラムニスト一覧
検索フォーム
最新コメント
カウンター
管理用

Appendix