KMC Schedule
127th KMC
7月5日(Sun)
受付:13:30
開始:14:00
参加費:1000円
フォーマット:Legacy
定員:100名
会場:福島区民センター
最寄り駅:地下鉄千日前線「野田阪神駅」徒歩7分

[[今後の予定を更に見る]]

関西レガシーカレンダー(間違っていても責任は負いません。)
第126回KMC決勝戦動画

KMCIT6th SF2 Yamada Taichi(Merfolk)vs Banba Taiki(ANT)

KMCIT6th SF2 Yamada Taichi(Merfolk)vs Banba Taiki(ANT)

by TTW

KMCIT6th_SF_01.jpg

2015年の下半期を駆け抜けた猛者たちもすで残り4人となった。
準決勝だ。ここからは負けは許されない。ただ勝つのみである。

予選を3-0-1(1ID)で勝ち抜き早々に決勝ラウンド進出を決めたのはBanba。デッキテクにも登場する彼はEternal Party 2015の優勝者。勢いそのままにKMCITの初戴冠も果たすのか。

対するYamadaはKMCIT初参加。決戦の場に立ちはだかるのはEternal Party王者。相手にとって不足はない。

Game1

KMCIT6th_SF_02.jpg
(Banba Taiki)

両者初手7枚で始まった準決勝。先手はスイス上位のBanbaから。
Banbaの立ち上がりは《霧深い雨林》から。

後手のYamadaは《魂の洞窟》で指定マーフォークから《呪い捕らえ》を唱える。

Banbaは《霧深い雨林》で《島》をサーチしてから《渦まく知識》。その後《汚染された三角州》から《沼》をサーチ。《陰謀団式療法》を唱えるが、《呪い捕らえ》の餌食に。

だが、Banbaはくじけず《水蓮の花びら》からもう一度《陰謀団式療法》。これは通り、指定は《虚空の杯》。ここを逃しては落とすチャンスはもうないとばかりに迷わずコールする。Banbaの読みはヒットしてYamadaの手札から《虚空の杯》が失われる。

防御の手段を奪われたYamadaは攻撃あるのみ。《真の名の宿敵》を公開しながら《銀エラの達人》をプレイ。その後もYamadaは《銀エラの達人》を2枚の《幻影の像》で量産し手札を減らすことなくクロックを拡大する。

初めにリソースを大量に使ったBanbaは苦しそうで中々動けない。

そうこうしている間に2枚目の《虚空の杯》をトップしたYamada。この時点でBanbaのライフは一桁になっておりダメ押しに近い。

Banbaは次のドローを確認すると投了した。

Yamada 1-0 Banba


Game2
Banbaは《霧深い雨林》から《Underground Sea》をサーチして《思案》。

Yamadaは《島》を置くのみで1ターン目を終える。

2ターン目Banbaは《ギタクシア派の調査》でYamadaの手札を覗き見る。

《島》
《変わり谷》
《魂の洞窟》
《アトランティスの王》
《川の殺し屋、シグ》
《幻影の像》
《梅澤の十手/Umezawa's Jitte》


Banba「思っていたのと違う」

そう、Yamadaの手札に防御の2文字はない。全力で殴りに行く気満々だ。そして手札に見えたレガシーでは珍しいカードにBanbaは感嘆する。

Banba「《川の殺し屋、シグ/Sygg, River Cutthroat》いいよねー」

ターンを受けたYamadaは《アトランティスの王》。これにBanbaは迷うことなく《突然の衰微》を切る。

KMCIT6th_SF_03.jpg
(Yamada Taichi)

そしてついにYamadaは《川の殺し屋、シグ》を唱える。Yamadaの場には《変わり谷》もいるため、すぐにでも誘発条件を達成できそうだ。

Banbaは《僧院の導師》を唱えてから《水蓮の花びら》2枚と《ライオンの瞳のダイアモンド》を唱える。そこからさらに《強迫》でYamadaの手札から《梅澤の十手》を奪う。

だが、Yamadaは止まらない。《アトランティスの王》を唱え、《変わり谷》と《川の殺し屋、シグ》でアタック。これでBanbaのライフは10。《川の殺し屋、シグ》の誘発能力でYamadaの手札が補充される。

返しにBanbaは《僧院の導師》を一度《暗黒の儀式》で果敢させトークンと共にアタック。だが、ライフに余裕があるYamadaはこの攻撃を全てライフで受けとめる。

Yamadaは返しに2体目の《真珠三叉矛の達人》を並べ、《真珠三叉矛の達人》と《変わり谷》、《川の殺し屋、シグ》でアタックしてぴったり10点を削り切った。

Yamada 2-0 Banba

Yamada win!
スポンサーサイト



カテゴリ : KMC記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mtgkmc.blog.fc2.com/tb.php/360-bef371b1

Blog

KMCITポイントレース

○ ポイントレースについて

SEED Hadara Danpei

8 Hori Masataka
7 Yamanaka Kousuke
6 Doi Satsuki
6 Ishii Takuya
6 Kanbara Hokuto
6 Sekimoto Tatsuo
6 Yamada Mituhiro
5 Hayashibara Kazuki
5 Naoya Kawakami
5 Kodaira Syouta
5 Naota Kagotani
5 Yanagisawa Yuta
【更に見る】

コミュニティ戦ランキング

18 コストオーバー
13 Dread of Knights
12 ちびマルイちゃん
12 MTG With プロゲーマー
12 コダイラが来る Second Season
10 どつきまわしたれ本舗
10 Traiad Primus
9 Stronger Kanbara
8 ヒゲと愉快な仲間たち
6 ヒロイン特撮研究所
6 ノーエムラさべ太郎

TOP8DeckList

MOVIE

コラム

○ Eternal Party2017 カバレージNew!
○ MMM Finals 2017参加レポートNew!
○ 関西のエターナル事情(レガシー&モダン)New!
○ EternalParty2017の事前予約迫る!!賞品も決定!!

【過去の記事を読む】

twitter

WPN主催店舗について

KMCが運営するイベントは、一部の例外を除き、BIGMAGICなんば店にて主催されております。
検索フォーム
最新コメント
カウンター
管理用

Appendix