KMC Schedule
132th KMC
12月26日(Sat)
受付:12:30
開始:13:00
参加費:1000円
フォーマット:Legacy
定員:100名
会場:晴れる屋トーナメントセンター大阪
最寄り駅:地下鉄四つ橋線「西梅田駅」徒歩2分

[[今後の予定を更に見る]]

関西レガシーカレンダー(間違っていても責任は負いません。)
第131回KMC決勝戦動画

Eternal Party 2016 準々決勝 濱砂 佳貴(大阪府)vs 栗田 優大(大阪府)

Eternal Party 2016 準々決勝 濱砂 佳貴(大阪府)vs 栗田 優大(大阪府)

by Sekimoto Tatsuo

P1070229.jpg
(左:濱砂 佳貴 右:栗田 優大)

スイスラウンドが終了し、119名いたプレイヤーは8名まで絞り込まれた。準々決勝まで進出した二人。濱砂はDeath&Taxes。栗田はMiracleでここまで勝ち上がった。

濱砂は過去KMCCで準優勝するなど古くから活躍するプレイヤー。対する栗田は若手集団Ku'sの俊英。直近のKMCでも優勝するなどめきめき頭角を現している。新旧強豪対決、勝つのはどちらだ!


Game1
先手はスイス上位の栗田。栗田はダブルマリガン。濱砂は7枚キープでスタートした。
後手の濱砂は《ルーンの母》スタートをした。
これに栗田はエンド前に《剣を鍬に》で応じる。栗田は自分のメインに《思案》を唱えて土地を置いてエンド。

P1070232.jpg
(濱砂 佳貴)

濱砂は《スレイベンの守護者、サリア》をプレイ。《Karakas》もあるため土地がおきると除去もかわせる。濱砂は次のターンに《石鍛冶の神秘家》をプレイして《殴打頭蓋》をサーチ。戦線を強化する。

《瞬唱の魔道士》を持つ栗田は《石鍛冶の神秘家》をすぐさま除去したいのだが《スレイベンの守護者、サリア》がいるため1ターン遅れる。4ターン目に栗田は《瞬唱の魔道士》で《剣を鍬に》でフラッシュバックして《石鍛冶の神秘家》を除去する。だが、置き土産として《殴打頭蓋》が置いていかれる。

濱砂は2枚の《リシャーダの港》で栗田の《Tundara》と《平地》を縛りあげつつビートダウンを継続する。

思うように動けない栗田に《殴打頭蓋》が殴り続け栗田のライフは6点まで減る。さらに《ルーンの母》と3枚目の《リシャーダの港》まで登場し、状況は悪化していく。

栗田は耐えきれず《瞬唱の魔道士》をついにチャンプブロックに回す。次のドローで《終末》を引くことにかけるが、ドロー前に《リシャーダの港》が白マナを全て締め上げた。

濱砂 1-0 栗田


Game2
両者7枚キープ。
先手の栗田は《思案》スタート。後手の濱砂は《霊気の薬瓶》スタートを切る。

栗田は2ターン目に《師範の占い独楽》。
濱砂は《魂の洞窟》人間指定から《スレイベンの守護者、サリア》。

栗田は《スレイベンの守護者、サリア》を《剣を鍬に》ですぐに除去する。
が、返しに濱砂の戦場に出てきたのは何と《月の大魔術師》!《魂の洞窟》から出ているためカウンターすることも出来ない。

P1070236.jpg

栗田の3枚の土地は《Tundra》《Volcanic Island》《島》のため白マナが出なくなる。
次のターン濱砂は《梅澤の十手》をプレイして《月の大魔術師》に装備させるが《瞬唱の魔道士》を警戒して殴らない。どこまでも冷静だ。

濱砂は次のターンに《火と氷の剣》をプレイして《月の大魔術師》に装備。アタックして4点ダメージが入り栗田のライフは15点。さらに《火と氷の剣》の効果が誘発して13点になる。

P1070234.jpg
(栗田 優大)

栗田は2枚目の島を引き込み《精神を刻む者、ジェイス》をプレイするが《月の大魔術師》はプロテクション(青)を持っておりバウンスすることができない。仕方なく《平地》を求めて0能力を起動するが見つからない。
その返しの濱砂の行動は《議会の採決》。《精神を刻む者、ジェイス》が追放され栗田の場ががら空きになる。

《梅澤の十手》と《火と氷の剣》で完全武装した《月の大魔術師》が殴りかかる。《梅澤の十手》のカウンターも全て使い一挙10点ダメージ!

ライフが3点になった栗田。次のターンに《渦まく知識》で答えを求めるがそこに解決策は無かった。

濱砂 2-0 栗田

濱砂 win!


濱砂優勝まであと2勝!
スポンサーサイト



カテゴリ : KMC記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mtgkmc.blog.fc2.com/tb.php/448-26ba9018

Blog

KMCITポイントレース

○ ポイントレースについて

SEED Hadara Danpei

19 Harada Dampei
18 Hori Masataka
14 Fukudome Yuu
13 Doi Satsuki
13 Taiga Sakamoto
13 Yamanaka Kousuke
12 Hamada Tomoki
12 Kodaira Syouta
12 Shinohara Gen
12 Yanagisawa Yuta
11 Ishii Takuya
11 Naota Kagotani
11 Tashiro Kouichi
11 Yamada Mituhiro
【更に見る】

コミュニティ戦ランキング

38 コストオーバー
33 どつきまわしたれ本舗
33 コダイラが来る Second Season
29 ちびマルイちゃん
27 Traiad Primus
27 MTG With プロゲーマー
26 Dread of Knights
21 ヒゲと愉快な仲間たち
15 Stronger Kanbara
12 ヒロイン特撮研究所
10 ノーエムラさべ太郎

TOP8DeckList

MOVIE

コラム

○ Eternal Party2017 カバレージNew!
○ MMM Finals 2017参加レポートNew!
○ 関西のエターナル事情(レガシー&モダン)New!
○ EternalParty2017の事前予約迫る!!賞品も決定!!

【過去の記事を読む】

twitter

WPN主催店舗について

KMCが運営するイベントは、一部の例外を除き、BIGMAGICなんば店にて主催されております。
検索フォーム
最新コメント
カウンター
管理用

Appendix