KMC開催予定
73th KMC
3月4日(土)
受付:11:00
参加費:1000円
定員:80人
会場:晴れる屋大阪店
最寄り駅:御堂筋線「梅田駅」徒歩6分

【今後の予定を更に見る】


関西レガシーカレンダー(間違っていても責任は負いません。)
71th KMC Final Movie

Eternal Party 2016 準々決勝 濱砂 佳貴(大阪府)vs 栗田 優大(大阪府)

Eternal Party 2016 準々決勝 濱砂 佳貴(大阪府)vs 栗田 優大(大阪府)

by Sekimoto Tatsuo

P1070229.jpg
(左:濱砂 佳貴 右:栗田 優大)

スイスラウンドが終了し、119名いたプレイヤーは8名まで絞り込まれた。準々決勝まで進出した二人。濱砂はDeath&Taxes。栗田はMiracleでここまで勝ち上がった。

濱砂は過去KMCCで準優勝するなど古くから活躍するプレイヤー。対する栗田は若手集団Ku'sの俊英。直近のKMCでも優勝するなどめきめき頭角を現している。新旧強豪対決、勝つのはどちらだ!


Game1
先手はスイス上位の栗田。栗田はダブルマリガン。濱砂は7枚キープでスタートした。
後手の濱砂は《ルーンの母》スタートをした。
これに栗田はエンド前に《剣を鍬に》で応じる。栗田は自分のメインに《思案》を唱えて土地を置いてエンド。

P1070232.jpg
(濱砂 佳貴)

濱砂は《スレイベンの守護者、サリア》をプレイ。《Karakas》もあるため土地がおきると除去もかわせる。濱砂は次のターンに《石鍛冶の神秘家》をプレイして《殴打頭蓋》をサーチ。戦線を強化する。

《瞬唱の魔道士》を持つ栗田は《石鍛冶の神秘家》をすぐさま除去したいのだが《スレイベンの守護者、サリア》がいるため1ターン遅れる。4ターン目に栗田は《瞬唱の魔道士》で《剣を鍬に》でフラッシュバックして《石鍛冶の神秘家》を除去する。だが、置き土産として《殴打頭蓋》が置いていかれる。

濱砂は2枚の《リシャーダの港》で栗田の《Tundara》と《平地》を縛りあげつつビートダウンを継続する。

思うように動けない栗田に《殴打頭蓋》が殴り続け栗田のライフは6点まで減る。さらに《ルーンの母》と3枚目の《リシャーダの港》まで登場し、状況は悪化していく。

栗田は耐えきれず《瞬唱の魔道士》をついにチャンプブロックに回す。次のドローで《終末》を引くことにかけるが、ドロー前に《リシャーダの港》が白マナを全て締め上げた。

濱砂 1-0 栗田


Game2
両者7枚キープ。
先手の栗田は《思案》スタート。後手の濱砂は《霊気の薬瓶》スタートを切る。

栗田は2ターン目に《師範の占い独楽》。
濱砂は《魂の洞窟》人間指定から《スレイベンの守護者、サリア》。

栗田は《スレイベンの守護者、サリア》を《剣を鍬に》ですぐに除去する。
が、返しに濱砂の戦場に出てきたのは何と《月の大魔術師》!《魂の洞窟》から出ているためカウンターすることも出来ない。

P1070236.jpg

栗田の3枚の土地は《Tundra》《Volcanic Island》《島》のため白マナが出なくなる。
次のターン濱砂は《梅澤の十手》をプレイして《月の大魔術師》に装備させるが《瞬唱の魔道士》を警戒して殴らない。どこまでも冷静だ。

濱砂は次のターンに《火と氷の剣》をプレイして《月の大魔術師》に装備。アタックして4点ダメージが入り栗田のライフは15点。さらに《火と氷の剣》の効果が誘発して13点になる。

P1070234.jpg
(栗田 優大)

栗田は2枚目の島を引き込み《精神を刻む者、ジェイス》をプレイするが《月の大魔術師》はプロテクション(青)を持っておりバウンスすることができない。仕方なく《平地》を求めて0能力を起動するが見つからない。
その返しの濱砂の行動は《議会の採決》。《精神を刻む者、ジェイス》が追放され栗田の場ががら空きになる。

《梅澤の十手》と《火と氷の剣》で完全武装した《月の大魔術師》が殴りかかる。《梅澤の十手》のカウンターも全て使い一挙10点ダメージ!

ライフが3点になった栗田。次のターンに《渦まく知識》で答えを求めるがそこに解決策は無かった。

濱砂 2-0 栗田

濱砂 win!


濱砂優勝まであと2勝!
スポンサーサイト
カテゴリ : KMC記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mtgkmc.blog.fc2.com/tb.php/448-26ba9018

Blog

KMCITポイントレース

○ ポイントレースについて

SEED Takisaka Toru

9 Banba Taiki
7 Morisima Ryouta
6 Kurita Yudai
6 Yanagisawa Yuuta
5 Sekimoto Tatsuo
5 Yomura Syuuta
4 Hamada Yuuki
4 Hosaka Yoshiteru
4 Kagotani Naota
4 Nakatsuka Tomoaki
4 Niwa Hotaka
4 Omonishi Kojiro
4 Sawase Kouichi
4 Watanabe Yuuichi
4 Yanai Ryosaku
4 Yao Shunsuke
【更に見る】

TOP8DeckList

MOVIE

コラム

○ 8th KMC Invitational 特設ページNew!
○ 7th KMC Invitational 特設ページ
○ Miracleミラーマッチ勝率アップを目指して(1)
○ 他の人たちにはない可能性

【過去の記事を読む】

WPN主催店舗について

KMCが運営するイベントは、一部の例外を除き、BIGMAGICなんば店にて主催されております。

twitter

リンク

コラムニスト一覧
検索フォーム
最新コメント
カウンター
管理用

Appendix