KMC Schedule
86th KMC
11月3日(Fri-Holiday)
受付:13:15
開始:14:00
参加費:1000円
会場:中央会館
最寄り駅:地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」下車 徒歩6分

[[今後の予定を更に見る]]


関西レガシーカレンダー(間違っていても責任は負いません。)
84th KMC Final Movie

コミュニティ戦2位・柳澤流殴打インタビュー

柳澤流殴打インタビュー

yanagisawa_style01.jpg
yanagisawa_score.png

門下生数46名。関西屈指のレガシー集団、柳澤流。師範と呼ばれる圧倒的な強さを持つあるプレイヤーの下に集った武闘派集団だ。彼らが通る道には何も残らないとKMCでも恐れられている。今回はその中でも特に蛮族精鋭で固められた「柳澤流殴打」にインタビューをした。
柳澤流と言えばカードボックスオープンでも一際存在感を放っていたので記憶に新しい方も多いだろう。どのようなコミュニティなのかはすでにカードボックスオープンのイベント・カバレージにおいて語られているのでそちらも是非みて欲しい


--柳澤流とはどういう集まりなのですか?

柳澤(師範):「俺知らない…」

--えっ、ご自分の流派では!?

石井「ご説明しましょう」

yanagisawa_style02.jpg

--えーとどなたですか?

石井:「師範のマネージャーの石井です」

--マネージャー…?(まあいいや)それで柳澤流とはどうやって生まれたのですか?

石井:「柳澤流とは師範がカードボックス高槻店のフライデーに現れたことから始まりました」

石井:「最初は凄いプレイヤーが現れた!って思ったんです」

石井:「でもよく見たら凄くねぇなってなりました」

澤瀬:「よくボブ(《闇の腹心》)の誘発を忘れるんですよ」

柳澤(師範):「やめてくれー!」


--そんな愛されキャラの下に集まったグループなんですね

林原:「みんなのおもちゃです(笑)」

澤瀬:「KMCでコミュニティ強化月間が始まったときに、KMCに柳澤の名を残すことを目的にチームの募集をかけたら思ったより集まって」

澤瀬:「3つも出来たので柳澤流、殴打暴行幽霊部員に分かれました」

--3つも出来たのですね(笑)柳澤流殴打のコンセプトはなんですか?

澤瀬:「殴打は全通(全て参加)できる人が条件です。ガチでポイントレース勝ちに行くぞってメンバーが集まりました」

--いわゆるガチのチームですね

澤瀬:「柳澤流暴行は全通は無理だけどそこそこ参加したい人のコミュニティです」

澤瀬:「仕事が忙しくて無理だけどできるだけ参加したい人向けの集まりですね」

澤瀬:「柳澤流幽霊部員は『気が向いたら行くよ』っていうコミュニティです」

師範のカリスマはガチからカジュアル層まであらゆるプレイヤーを惹きつけている。師範の名に恥じない統率力だ


--聞くまでもないとは思いますがこのチームのリーダーは誰ですか?

柳澤(師範):「私です!」

--流石師範!

yanagisawa_style03.jpg


--このチームのエースは誰ですか?

澤瀬:「名実ともに師範です」

--チームの大黒柱ですね!ところで師範はどんなデッキが使えるのですか?

柳澤(師範):「今シーズンはええっと…」

柳澤(師範):「テゼレッター、BUG、バントメンター、デスブレ、土地単…」

--めちゃくちゃ器用なんですね

柳澤(師範):「毎回一週間ぐらい前にデッキどうしようと言ってます(笑)」

澤瀬:「あと東野さんもうちの看板です。2枚目のエースです」

東野:「僕はデスタク、オムニスニーク、グリクシスデルバーなどを使いました」

流石門下生。師範譲りの多彩さだ。全てを極めた師範だからこそできる指導だろう


--来期の目標はなんですか?

石井:「私の目標は師範こr…倒すことです」

東野:(大会に出れるように)仕事終わらせます。KMCに合わせて調整します

柳澤(師範):チームで一位になれるように頑張ります!

澤瀬:「来期はモンペ(足立と4人の保護者たち)を倒す!」

--ああ、あそこ無茶苦茶ですよね

澤瀬:「そうなんですよ。それでもあと一歩だったのですけどね」

澤瀬:「それと目標とはちょっと違うかもしれませんが来期はコミュニティを決めるための選抜戦をするかもしれません」

澤瀬:「今期は志願制だったのですが次は選抜大会を開いてもいいかもしれないです」

--面白いですね!それは盛り上がりそうです

澤瀬:「門弟はいつでも募集しています。普段の大会でも師範に三回負けたら入門です」

--えっ、じゃあKMCでも三回負けたら門下生になるのですか?

澤瀬:「もちろん。ただし、一回勝ったら道場破りしてOKです」

--ほうほう。では私も今度道場破りを目指してみます

石井:「それともっとレガシーを盛り上げたいと思っています」

石井:「今、高槻のレガシーは盛り上がっていて平日だけでも週3回レガシーができます」

--確かに平日レガシーでも15人も来たりしますよね。KMCをカードボックス高槻店で開催させていただいたときも90人近くきて驚かされました

石井::「そうなんですよ。レガシープレイヤーがたくさんいるのです」

石井:『高槻からレガシーを盛り上げたい』そんな気持ちでやっています」

石井:「今、高槻はレガシーがしたいなって思ったらいつでもできる場所。そんな環境になりつつあります」

石井:「カードボックス高槻の平日レガシーの開催日は月曜日と木曜日ですが、金曜日でも8人集まればフライデーもします!」

澤瀬:「レガシー以外にも統率者も盛んですし本当に何でもできます。メンタルマジックもできますよ」

カリスマプレイヤーが引っ張るコミュニティと思いきや、メンバーの一人一人が熱意を持った素晴らしいコミュニティだ。レガシーのメッカ・柳澤流道場。そう呼ばれる日も遠くないかもしれない


--それでは師範。最後に締めの一言をお願いします

柳澤(師範):「俺より強いやつ、残業無かったら相手してやる」

yanagisawa_style08.jpg
スポンサーサイト
カテゴリ : KMC記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mtgkmc.blog.fc2.com/tb.php/495-3c4179f6

Blog

KMCITポイントレース

○ ポイントレースについて

SEED 過去のIT優勝者

15 Fukudome Yuu
12 Banba Taiki
12 Fujihira Kouhei
12 Ideue Yuuki
12 Ishii Takuya
12 Kagotani Naota
11 Okawa Hiroshi
10 Higuchi Yuma
10 Kodaira Syouta
10 Nishikawa Tatsuya
10 Niwa Takahiro
10 Sakamoto Taiga
10 Sawase Kouichi
10 Yamashita Taiki
9 Mizuguchi Kiyoshi
8 Hori Masataka
8 Morisima Ryouta
【更に見る】

コミュニティ戦ランキング

52 Adachi and Traitors
40 アンチ柳澤流
37 熱烈歓迎P者
36 買取ゴリラPro's
30 濱田興業
27 柳澤流木っ端
23 V.I.アメリカ
20 黒タイタンとボンバーマンを愛する倶楽部
17 アノアめんばーず2nd Season
16 KMC
3 柳澤流暴行

TOP8DeckList

MOVIE

コラム

○ 10th KMCITを目指せ!New!
○ 9th KMC Invitational 特設ページNew!
○ メンタルマジック戦略考察
○ 他の人たちにはない可能性
○ 8th KMC Invitational 特設ページ

【過去の記事を読む】

WPN主催店舗について

KMCが運営するイベントは、一部の例外を除き、BIGMAGICなんば店にて主催されております。

twitter

リンク

コラムニスト一覧
検索フォーム
最新コメント
カウンター
管理用

Appendix