KMC Schedule
86th KMC
11月3日(Fri-Holiday)
受付:13:15
開始:14:00
参加費:1000円
会場:中央会館
最寄り駅:地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」下車 徒歩6分

[[今後の予定を更に見る]]


関西レガシーカレンダー(間違っていても責任は負いません。)
84th KMC Final Movie

遠征をしよう!~九州レガシー選手権100th FPL~

いつもお世話になっております!
KMC主催のせれでございます。

今回は、「遠征をしよう!」と題しまして、関西以外で行われているイベントの紹介などを勝手にしていこうと思っております。
ちなみに、まじで勝手に紹介していますので、問題あるようならご連絡ください。削除いたします。

ってことで、第1回目は、九州で行われているレガシーイベント「Fukuoka Premium Legacy(以下FPL)」の記念すべき100回目となるイベント「九州レガシー選手権100th FPL」についてのご紹介です!

とりあえず、僕のしょーもない話もするので、長くなりますがお付き合いください(笑


イベントを盛り上げる為にどうすればいいのか。他のイベントを参考にしてみよう!ということで、昔色々と検索しまくったことがありました。
検索してまず最初に思ったことは、イベントの告知はするんだけど、結果を載せない。
デッキリストが無い。どんなイベントだったのか分からない。
「レガシーしたい!どっかでイベントやってないかな?」って思ってイベント告知を見つけたらそりゃまぁとりあえず行くんだけど。
どんなイベントか分かったほうがワクワクするし、当日寝過ごす確率も減るはず!

マジックやっててネットで見るものって大半がデッキリストじゃない?そりゃ暇なら動画とかコラムとか見ようと思うけどさ?
今や晴れる屋さんがデッキリスト更新しまくってますけど、レガシーのデッキリスト見ようと思ったら海外サイトを見るほか無かった。
それくらい、本当にデッキリストをどこも載せない。
けど、それをやっていたイベントがFPLさんでした。

やっぱりそういうイベントなので、色々と試行錯誤をされていました。
賞品の受け渡し方とか色々。

「あー、日本のレガシーのイベントでやる気があるのはここだけなのかな。」と、他のイベント主催者の方々には申し訳ないですが、ネットを通してはそう感じてしまいました。
あ、そりゃ関東で開催されていたAMCさんとかすごいんですよ。
もちろん参考にしました。
AMCさんを参考にせず、一体どこを参考にするのかレベルですよ。
けど、個人的な感想で言えば、熱を感じたのはFPLさんでした。

そんなFPLさんの100回目となる記念大会は、めちゃくちゃ豪華みたいです!
遠征して、万が一優勝したら、めっちゃ気持ちいいし、めっちゃかっこよくないですか?
僕もめっちゃ遠征してみたいです!
関西から颯爽と現れたレガシープレイヤーが優勝!ないしは、TOP8!
かっけー!

たまにKMCに遠征してくださる方々がいらっしゃいます。
めちゃくちゃ嬉しいです。
まじでありがとうございます!
この前の二日連続KMCのために、ホテルを取り、一人で四国のほぼ九州くらいの位置から来て下さった方がいて、感動しました!
この場をお借りしてお礼申し上げます。

まぁそんなことで、関西の皆さんも遠征しましょうよ!

ちなみに交通費は、ピーチで飛行機でいくなら、開催日前日の8月19日から開催日翌日の8月21日の復路で19950円です。
ホテル安いとこ泊まったら二泊で10000円くらいです。
イベント参加費予約で4000円みたいなので、35000円あったら九州レガシー選手権の優勝狙えます!

福岡は方言がかわいいし、食べ物もおいしいし、修羅の国だし。

行く価値あり!!

ってことで、そんな九州レガシー選手権のトライアルをKMCにて開催させていただけることになりました!
アポ取ってトライアルさせてもらえるように土下座しました!
次のKMCは、通常のKMCに加えて、優勝者には「九州レガシー選手権100th FPL」での1BYEが授与されます。

ちなみに、このコラムは宣伝ではなく、全てまじで本音の記事なので!
ついでに宣伝してるだけです!
皆様是非次のKMCに参加して、BYEを手に入れ、九州遠征をしましょう!

以下、次回KMCの告知と、「九州レガシー選手権100th FPL」の告知です。

第82回KMC
日程:8月13日(日)
フォーマット:レガシー
参加費:1000円
受付:13:15

■会場
港区民センター

大阪市港区弁天2-1-5

■アクセス
地下鉄中央線・JR環状線  弁天町駅 徒歩7分

WPN主催店舗:BIGMAGICなんば店


九州レガシー選手権100th FPL

【日時】
8月20日(日)
受付10:00-10:45

【フォーマット】
レガシー

【試合形式】
スイスラウンド4-7回戦
上位8名による決勝トーナメント

【会場】
晴れる屋福岡店
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2丁目1-53 天神吉田ビル6階
HP→http://www.hareruyamtg.com/jp/store/fukuoka_top.aspx

【定員】
100名

【参加費】
予約受付)4000円
当日受付)4500円

【予約受付】
受付窓口は晴れる屋福岡店になります
予約受付期間8/1~8/19(23:59まで)
店頭・電話・メールによる受付対応(営業時間外はメールのみ)
名前・DCIナンバーが受付で必要になります(参加費の支払いは大会当日です)
メール)hareruya.fukuoka@gmail.com
電話)092-707-3232

【賞品】
1st…Underground Sea
2nd…Volcanic Island
3rd…Tundra
4th…Bayou
5th…Savannah
6th…Scrubland
7th…Taiga
8th…Plateau

上位16名には副賞として、16個の賞品から順位取り
黒枠Tropical Island
Badlands
From the Vault:Twenty
GP名古屋エンジェルプレイマット


【オンラインペアリング】
対戦組み合わせ等をスマホから確認出来るオンラインペアリングが当日使用可能です。
下記からダウンロード可能です。
http://www.hareruyamtg.com/onlinepairing/fukuoka.html

【注意事項】
・DCIナンバーが必要になります。
・カードは新旧混ざると判別可能ですので、不透明スリーブをご使用ください。四隅が同色でないスリーブの使用は出来ません。
・貴重品の管理は自己責任でお願いします。
・本大会はみんなでMTGを楽しむためのものです。イカサマ等に対しては厳しい対応を致します。
・会場内でのトレード及び金銭のやりとりは禁止です。

【運営】
晴れる屋福岡店
アラキ(ヘッドジャッジ)
スミカワ(ジャッジ)
しるびあ(主催)

【問い合わせ先】
ご不明点等あれば、気軽に問い合わせ下さい。
しるびあ
s15silviawataru@yahoo.co.jp
晴れる屋福岡店
メール)hareruya.fukuoka@gmail.com
電話)092-707-3232

カテゴリ : KMC記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mtgkmc.blog.fc2.com/tb.php/504-824aa76a

Blog

KMCITポイントレース

○ ポイントレースについて

SEED 過去のIT優勝者

15 Fukudome Yuu
12 Banba Taiki
12 Fujihira Kouhei
12 Ideue Yuuki
12 Ishii Takuya
12 Kagotani Naota
11 Okawa Hiroshi
10 Higuchi Yuma
10 Kodaira Syouta
10 Nishikawa Tatsuya
10 Niwa Takahiro
10 Sakamoto Taiga
10 Sawase Kouichi
10 Yamashita Taiki
9 Mizuguchi Kiyoshi
8 Hori Masataka
8 Morisima Ryouta
【更に見る】

コミュニティ戦ランキング

52 Adachi and Traitors
40 アンチ柳澤流
37 熱烈歓迎P者
36 買取ゴリラPro's
30 濱田興業
27 柳澤流木っ端
23 V.I.アメリカ
20 黒タイタンとボンバーマンを愛する倶楽部
17 アノアめんばーず2nd Season
16 KMC
3 柳澤流暴行

TOP8DeckList

MOVIE

コラム

○ 10th KMCITを目指せ!New!
○ 9th KMC Invitational 特設ページNew!
○ メンタルマジック戦略考察
○ 他の人たちにはない可能性
○ 8th KMC Invitational 特設ページ

【過去の記事を読む】

WPN主催店舗について

KMCが運営するイベントは、一部の例外を除き、BIGMAGICなんば店にて主催されております。

twitter

リンク

コラムニスト一覧
検索フォーム
最新コメント
カウンター
管理用

Appendix