KMC Schedule
127th KMC
7月5日(Sun)
受付:13:30
開始:14:00
参加費:1000円
フォーマット:Legacy
定員:100名
会場:福島区民センター
最寄り駅:地下鉄千日前線「野田阪神駅」徒歩7分

[[今後の予定を更に見る]]

関西レガシーカレンダー(間違っていても責任は負いません。)
第126回KMC決勝戦動画

13th KMC Invitational プレイヤー紹介 Kagotani Naota

13th KMC Invitational プレイヤー紹介 Kagotani Naota

by ttw

KMCIT13th_Kagotani Naota01
(デザイナー:Doi Satsuki)

 何故KMC Invitational を開くのか?参加費は取らないのに賞品を出すし会場も取る。一見無茶ぶりが過ぎるイベントだが運営のせれはこう語る。「KMCITは感謝祭なんです。日頃参加していただいているプレイヤーに箔を付けたいんです。それにここから大きな大会で活躍するプレイヤーが生まれたら素晴らしいでしょう?」

 この理念のもとに我々運営は6年半に渡ってKMCITを続けてきた。やがてKMCITから多くのプレイヤーが羽ばたき、グランプリではTakisaka、Yanagisawa、Haradaの3人をトップ8に送り込むことが出来た。そして直近ではこの男――Kagotani Naotaが関西帝王に就任するという快挙を達成した。全て本人の実力があってこその成果だが、長年彼らを見守り続けた我々にとっても嬉しいニュースだった。

 Kagotaniはゴタニ、カゴタス、かごぴっぴのあだ名で親しまれる人気プレイヤーだ。人格者である彼はコミュニティ内でも相談を受けることが多く、あの暗黒皇帝の相談役でもある。偶に彼自身が暗黒皇帝の撃発の原因にもなるのだが、まあ火の気に近いとそういうこともある。いわゆるコラテラルダメージである。

 今年のKagotaniは素晴らしい。関西帝王戦に優勝し、GP京都2019の競技レガシーにも優勝した。もちろん今シーズンのKMCでもきっちり優勝している。さらにコミュニティ戦でも過去連覇を達成した「足立と4人の保護者達」の残党を招集して優勝した。(なんと大人げない)

 性格は穏やかで温和だが、MTGをやっているときは非常に怖い。5人くらい◯ってますと言われても納得の目つきをしている。しかしながら誤って自分の《ギデオン・ジュラ》を《審判の日》で消し飛ばすお茶目な一面もある。このどこか憎めない感じが人気の要因だろうか。

 さて今回の紹介文を書くのにあたって有志に写真をお願いしたところ100枚近い画像が送られてきた。受け取った人は軽くカゴタニ・ゲシュタルト崩壊を起こしかけたがまあ些細な問題だろう。その熱意に恐怖感謝しながらいくつか優秀な作品を掲載したいと思う。

IMG_2087.jpg

 出来ることなら全て掲載したいのだがここはKagotani記念館ではないし、全部貼るのはだる…容量の限界があるのでこの程度にとどめておきたい。

 また彼は某カレー屋の店長にいたく気に入られている。彼に1品サービスが付くのは当たり前で、ときにはドリンクとサラダとデザートが付いてきたこともあった。もはやセットメニューやんけ。
 ちなみに筆者はKagotani以上にその店に行っているのだがそんなことは一度も起こったことがない。彼は特殊な瞳術でも使っているのだろうか?

KMCIT13th_Kagotani Naota04

 前述の通り彼の仕上がりは素晴らしい。KMCIT12thではトップ4まで食い込んだことだしもうそろそろ優勝してもいい頃合いだろう。そうなったときはカレー屋でお祝いをしよう。
スポンサーサイト



カテゴリ : KMC記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mtgkmc.blog.fc2.com/tb.php/671-c069832a

Blog

KMCITポイントレース

○ ポイントレースについて

SEED Hadara Danpei

8 Hori Masataka
7 Yamanaka Kousuke
6 Doi Satsuki
6 Ishii Takuya
6 Kanbara Hokuto
6 Sekimoto Tatsuo
6 Yamada Mituhiro
5 Hayashibara Kazuki
5 Naoya Kawakami
5 Kodaira Syouta
5 Naota Kagotani
5 Yanagisawa Yuta
【更に見る】

コミュニティ戦ランキング

18 コストオーバー
13 Dread of Knights
12 ちびマルイちゃん
12 MTG With プロゲーマー
12 コダイラが来る Second Season
10 どつきまわしたれ本舗
10 Traiad Primus
9 Stronger Kanbara
8 ヒゲと愉快な仲間たち
6 ヒロイン特撮研究所
6 ノーエムラさべ太郎

TOP8DeckList

MOVIE

コラム

○ Eternal Party2017 カバレージNew!
○ MMM Finals 2017参加レポートNew!
○ 関西のエターナル事情(レガシー&モダン)New!
○ EternalParty2017の事前予約迫る!!賞品も決定!!

【過去の記事を読む】

twitter

WPN主催店舗について

KMCが運営するイベントは、一部の例外を除き、BIGMAGICなんば店にて主催されております。
検索フォーム
最新コメント
カウンター
管理用

Appendix