KMC Schedule
127th KMC
7月5日(Sun)
受付:13:30
開始:14:00
参加費:1000円
フォーマット:Legacy
定員:100名
会場:福島区民センター
最寄り駅:地下鉄千日前線「野田阪神駅」徒歩7分

[[今後の予定を更に見る]]

関西レガシーカレンダー(間違っていても責任は負いません。)
第126回KMC決勝戦動画

13th KMC Invitational プレイヤー紹介 Nunotani Akira

13th KMC Invitational プレイヤー紹介 Nunotani Akira

By Kodaira shota

KMCIT13th_Nunotani Akira01

 Nunotani Akiraには人徳がある。

 穏やかな性格に丁寧な口調、礼儀を弁えるその所作からは彼に備わる良き品性が感じられる。そうであるからこそ彼を慕う者も多く、彼が参加するコミュニティの中でも目立ち過ぎず、だが確かな存在感を放っている。

 また女性への気配りも超一流であり、ある時KMCのチームレガシーに迷いこんだDeath&Tax使いの姫を最後まで完璧にエスコートしたその勇姿はとても印象深いエピソードとして今なおKMC常連の者達の語り草となっている。

 そんな彼を尊敬するならずもの達は姫を守るその姿を中世の騎士になぞらえ、彼を『団長』として崇め奉る騎士団として徒党を組んだ。最近では見習い弟子も入団し、時に厳しく、だが的確な団長の指導が確実に後進の実力を伸ばしている。この様子を見るに彼の下であれば騎士団の未来は明るいと断言できる。

 さて、プレイヤーとしてみたNunotaniは堅実なプレイを好んでいる。優れた危機察知能力を活かして常に相手の行動の先を読み、それを的確に捌くことで少しずつ自らへ有利に戦いの趨勢を傾けていく。そのまま守りに徹して相手を封殺したかと思えば突如思い切った攻めのプレイングを見せたりと柔軟性も併せ持つ。コントロールデッキを長く愛用してきた経験から来るプレイングの使い分けもまた彼の強さの一端なのだ。

 KMCITには今回が初参加となるが、今期は自身が所属する楽団の練習に参加するため大会途中でのドロップも複数回あった。その中でも確実にポイントを稼ぎ、特に優勝も経験しした。それもあのKMCが誇る『MTGマシーン』Fukudomeとの同型対決を制した勢いを活かして優勝したとあれば彼の実力の高さに疑いの余地は無い。

 MTGに趣味の時間の大半を割いている人達が多い中でイケメンで、MTG以外にもバイオリン演奏という貴い嗜みを持ち、それでいて性格も素晴らしい眩い存在がKMCITに降り立つ。
 果たしてNunotaniは魑魅魍魎が跳梁跋扈するKMCITにて並み居る残念な妖怪共を征伐して頂点へと駆け上がるのか?それとも濃すぎる障気に飲まれ、自信もまた妖怪へと堕ちてしまうのか?

 今回のKMCITも、目が放せない大会なのは間違い無さそうだ。
スポンサーサイト



カテゴリ : KMC記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mtgkmc.blog.fc2.com/tb.php/684-ef513d7b

Blog

KMCITポイントレース

○ ポイントレースについて

SEED Hadara Danpei

8 Hori Masataka
7 Yamanaka Kousuke
6 Doi Satsuki
6 Ishii Takuya
6 Kanbara Hokuto
6 Sekimoto Tatsuo
6 Yamada Mituhiro
5 Hayashibara Kazuki
5 Naoya Kawakami
5 Kodaira Syouta
5 Naota Kagotani
5 Yanagisawa Yuta
【更に見る】

コミュニティ戦ランキング

18 コストオーバー
13 Dread of Knights
12 ちびマルイちゃん
12 MTG With プロゲーマー
12 コダイラが来る Second Season
10 どつきまわしたれ本舗
10 Traiad Primus
9 Stronger Kanbara
8 ヒゲと愉快な仲間たち
6 ヒロイン特撮研究所
6 ノーエムラさべ太郎

TOP8DeckList

MOVIE

コラム

○ Eternal Party2017 カバレージNew!
○ MMM Finals 2017参加レポートNew!
○ 関西のエターナル事情(レガシー&モダン)New!
○ EternalParty2017の事前予約迫る!!賞品も決定!!

【過去の記事を読む】

twitter

WPN主催店舗について

KMCが運営するイベントは、一部の例外を除き、BIGMAGICなんば店にて主催されております。
検索フォーム
最新コメント
カウンター
管理用

Appendix