KMC Schedule
127th KMC
7月5日(Sun)
受付:13:30
開始:14:00
参加費:1000円
フォーマット:Legacy
定員:100名
会場:福島区民センター
最寄り駅:地下鉄千日前線「野田阪神駅」徒歩7分

[[今後の予定を更に見る]]

関西レガシーカレンダー(間違っていても責任は負いません。)
第126回KMC決勝戦動画

13th KMC Invitational プレイヤー紹介 Hori Masataka

13th KMC Invitational プレイヤー紹介 Hori Masataka

by ttw

 KMCIT13th_Hori Masataka01

 Horiは前回優勝者であり、元関西帝王。そして関西最強の土地単使いである。

 彼は明るい性格にハキハキとした喋り方をする人気者で、切れ味抜群のプレイングからときどきジョークも飛ばしてくるKMCきっての伊達男だ。

 同じくKMCIT出場のIwasakiとYamanakaとは特に仲が良い。互いに気の置けない関係であるようでよくギャグを飛ばしながら遊んでいる。たまに《毒吐きゴルナ/Spitting Gourna》に変異してやべえ話題をぶっこんで来るがまあブラックジョークの範囲内だろう。

 彼の強みは勝ちに対する貪欲さと学習能力だ。構築とは少し話題がそれてしまうのだが、彼はメンタルマジックが上手い。だが、最初から上手かったわけではない。何度も何度もやられてその度に戦略を覚えていった。またゲームをしていないときでもカードを予習することを怠らなかった。そして今ではメンタルマジックの怪物どもと互角に戦えるだけの力量を身に着けた。

 MTGに限らず彼はどんなゲームでも全力で遊ぶので、一緒にプレイしていて楽しい。勝ったときは喜び、負けたときは悔しがる。当たり前のことだが対戦ゲームの醍醐味をよく理解している。だからこそ彼が声をかけたときには多くの友達が集まってくるのだろう。

KMCIT13th_Hori Masataka02

 前回で念願のタイトルも手に入れたことだしこれまでの実績も文句なしだ。しかしながら、Horiに望むことが全くないかと言えばそうでもない。

 それはLandsでのKMCIT制覇だ。やはりレガシーでのHoriと言えばLands。もう一度LandsでKMCITの頂点を獲って欲しいと思う。確かに前回のメタゲームはバーンが最強であると見抜いたのは素晴らしい。だが、Horiが一番輝いているときはLandsを使っているときだ。 勝手な願いだが、Horiがもう一度KMCITで優勝することを願ってやまない。
スポンサーサイト



カテゴリ : KMC記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mtgkmc.blog.fc2.com/tb.php/686-e47ed8f1

Blog

KMCITポイントレース

○ ポイントレースについて

SEED Hadara Danpei

8 Hori Masataka
7 Yamanaka Kousuke
6 Doi Satsuki
6 Ishii Takuya
6 Kanbara Hokuto
6 Sekimoto Tatsuo
6 Yamada Mituhiro
5 Hayashibara Kazuki
5 Naoya Kawakami
5 Kodaira Syouta
5 Naota Kagotani
5 Yanagisawa Yuta
【更に見る】

コミュニティ戦ランキング

18 コストオーバー
13 Dread of Knights
12 ちびマルイちゃん
12 MTG With プロゲーマー
12 コダイラが来る Second Season
10 どつきまわしたれ本舗
10 Traiad Primus
9 Stronger Kanbara
8 ヒゲと愉快な仲間たち
6 ヒロイン特撮研究所
6 ノーエムラさべ太郎

TOP8DeckList

MOVIE

コラム

○ Eternal Party2017 カバレージNew!
○ MMM Finals 2017参加レポートNew!
○ 関西のエターナル事情(レガシー&モダン)New!
○ EternalParty2017の事前予約迫る!!賞品も決定!!

【過去の記事を読む】

twitter

WPN主催店舗について

KMCが運営するイベントは、一部の例外を除き、BIGMAGICなんば店にて主催されております。
検索フォーム
最新コメント
カウンター
管理用

Appendix