KMC Schedule
127th KMC
7月5日(Sun)
受付:13:30
開始:14:00
参加費:1000円
フォーマット:Legacy
定員:100名
会場:福島区民センター
最寄り駅:地下鉄千日前線「野田阪神駅」徒歩7分

[[今後の予定を更に見る]]

関西レガシーカレンダー(間違っていても責任は負いません。)
第126回KMC決勝戦動画

13th KMC Invitational プレイヤー紹介 Harada Danpei

13th KMC Invitational プレイヤー紹介 Harada Danpei

By Mizuguchi Kiyoshi

KMCIT13th_Harada Danpei01
(デザイナー:Doi Satsuki)

 遡ること8年前。GP神戸11のサイドイベントのレガシートーナメントにKMC運営代表せれ、Harada、筆者は他数人の友人達と共に参加した。店舗大会しか出場したことのなかった我々にとってこの大会は、マジックトーナメントへの第一歩として非常に大きな意味をもたらした。

 この頃十代の少年だったHaradaもここから着実に実力をつけていく。彼の活躍はレガシーだけには留まらない。積極的に他のフォーマットもプレイし、多くのトーナメントに参加していった。KMC入賞多数、エターナルパーティ2016優勝などレガシーシーンでの輝かしい活躍はもちろんのこと、先日モダンフォーマットで行われたMF横浜19ではなんとベスト8という快挙を成し遂げる。
 この快挙に我々関西の彼の仲間達は大いに沸き、感動したことは忘れられない。大阪からタクシーで応援に駆け付けた黄鶏屋店長も大喜びであった。

KMCIT13th_Harada Danpei03

 今期のHaradaはまさに絶好調であった。チーム戦優勝、入賞多数と常に高得点を獲得し、あのベテランFukudomeをも振り切って見事ポイントレースを1位で駆け抜けた。前半戦は代名詞である感染デッキを使用し、後半戦は新たに《戦慄衆の秘儀術師》を手に入れた果敢型のURデルバーで勝ち星を重ねた。
 マナクリーチャーからのビッグアクションというのが昔のHaradaのイメージであったが、ここ数年はテンポとコンバットを重視したデッキを愛用しており、KMCのメタゲームの中でも一際異彩を放つ存在感を示している。

KMCIT13th_Harada Danpei02

 また、彼はとても紳士的なプレイヤーである。礼儀正しく人への気遣いを忘れない。KMC界隈でも多くの人から慕われ、愛されている。彼の楽しそうな笑顔と、真摯に向き合う姿勢は是非多くのプレイヤーに模範にしてほしい。

 KMCIT常連と言っても過言ではないほど、常に高いアベレージを残し続けるHarada。しかしそのITでは目立った成績は残せていない。だが今回のHaradaは今までとは勢いが違う。今期の集大成へ。Haradaが最後の難関へ立ち向かう。
スポンサーサイト



カテゴリ : KMC記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mtgkmc.blog.fc2.com/tb.php/688-829665d2

Blog

KMCITポイントレース

○ ポイントレースについて

SEED Hadara Danpei

8 Hori Masataka
7 Yamanaka Kousuke
6 Doi Satsuki
6 Ishii Takuya
6 Kanbara Hokuto
6 Sekimoto Tatsuo
6 Yamada Mituhiro
5 Hayashibara Kazuki
5 Naoya Kawakami
5 Kodaira Syouta
5 Naota Kagotani
5 Yanagisawa Yuta
【更に見る】

コミュニティ戦ランキング

18 コストオーバー
13 Dread of Knights
12 ちびマルイちゃん
12 MTG With プロゲーマー
12 コダイラが来る Second Season
10 どつきまわしたれ本舗
10 Traiad Primus
9 Stronger Kanbara
8 ヒゲと愉快な仲間たち
6 ヒロイン特撮研究所
6 ノーエムラさべ太郎

TOP8DeckList

MOVIE

コラム

○ Eternal Party2017 カバレージNew!
○ MMM Finals 2017参加レポートNew!
○ 関西のエターナル事情(レガシー&モダン)New!
○ EternalParty2017の事前予約迫る!!賞品も決定!!

【過去の記事を読む】

twitter

WPN主催店舗について

KMCが運営するイベントは、一部の例外を除き、BIGMAGICなんば店にて主催されております。
検索フォーム
最新コメント
カウンター
管理用

Appendix